SSブログ

APPLEの誘惑 [Photo Journal]

 

IMG_001.jpg

しばらく振りのUPですが、

やっちまいました(笑)

1年4ヵ月前に手を出さないと決めていた iPhone に先月乗り換えてしまいました (^▽^;) 

 

 

IMG_002.jpg

もう直ぐ次期 iPhone が出そうですが、

この4のデザインはかなり気にいっているので、次期モデルは気になりません( 強がり? (^_^;) )

 

 

IMG_003.jpg

きっかけになったのは、子供達の iPod touch

これを借りて使っていると、そのタッチパネルの反応の秀逸さと、自宅のWi-Fi環境での快適な操作性

一気に欲しくなりました(笑)

 

本当は iPod touch でも良かったのですが、

会社携帯+私用携帯+iPod touch と、複数を持ち歩きたくなかったのです。

 

そして、

ドコモのスマホにせずにこれを選んだのは、

アプリが世界中から提供されているのと、周辺機器も豊富なのもその選択理由のひとつでした。

しかしながら、やはり一番の選択理由は世界中から認められているその完成度の高さですね。。。

自分の操作感覚に近いタッチパネルの反応とその美しいデザイン・・・ iPhone は正に工芸品です (・∀・)ニヤニヤ

 

 

IMG_004.jpg

そして、ほぼ同時に投入したのがコレ↑

モバイルルータです♪

モバイルPC用として昨年契約していたモバイルデータ通信SIMカードをコイツに入れ換えて使うことにしました(なんと、NTTなのにSIMフリー (≧▽≦)v )。

自宅ネットをフレッツ光で契約している人は、このWi-Fiルータがたった¥315/月でレンタル出来ちゃうんです( 年間でもたったの¥3,780! )

そうすると、

IMG_005.jpg

iPhone のデータ通信機能をOFFにしてしまえば、

外出先ではこのWi-Fiルータを経由してこれまでのモバイルデータ通信契約で使用出来てしまうんです! (゚∀゚*)

自宅ではインターネット回線をWi-Fiで使い、外出先では既存のモバイル通信を使うので、iPhone 自体の毎月のパケット通信料は下限額の¥1,029で済んじゃいます。

 

会社携帯+iPhone+Wi-Fiルータ の複数を持ち歩くことになり、結局は一緒じゃないか?と思われるかも知れませんが、

Wi-Fiルータはかばんの中に突っ込んでおけば良いので、持ち歩いている感覚はかなり薄くなります。

パケット通信料が iPhone の半額で、且つ上限額もiPhoneよりも安い既存のモバイルデータ通信の1本で、モバイルPC と iPhone の両方が使えてしまう、とってもお得な使い方なのです!

他のモバイルWi-Fiルータに比べて、電池の持ちが良いのも Good です♪

更に、内部にmicroSDカードを挿入することも出来、

ネット上のお気に入りページや、iPhone専用のPodcast等の動画も、自動的にダウンロードしてSDカード内に保存してくれるので、外出先でデータ通信のパケットを全く使用せずに、これらのコンテンツを見ることが出来る優れモノなんです。

 

iPhone 4+α   満足度120%です d(⌒o⌒)b♪

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

こんにちは(^^)
appleの誘惑(笑) 気持ちよぉくわかります。
最近ワタシも誘惑され気味で(^^;
しかしSAKOさんのブログでブツ撮りを見るとシックリくるなぁ(笑)
by zdm1929 (2011-05-12 09:42) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは♪
おや、Appleに誘惑されてますか?ww  それとも違うモノ?

zdm1929さんもブツ撮り如何ですか?  個人的には一番シックリくる撮影スタイルです(・∀・)ニヤニヤ
by sako (2011-05-13 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

TELEPHOTO ZOOM LENS課題×2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。