SSブログ

工場萌え本番 [趣味]

 

IMG_001.jpg

先日、クルマ仲間からお誘いいただき、急に夕景&夜景撮影へとくり出すことになりました。

 

IMG_002.jpg

今まで行ったことのなかった東扇島東公園

夕日が沈む方向が海側ではないのと、羽田からもちょっと離れているので飛行機撮影も残念ながら今ひとつでした (^。^;A

 

IMG_003.jpg

暗くなってからの工場のライトアップに期待です♪

 

IMG_004.jpg

徐々に暗くなってきました。

 

IMG_005.jpg

手持ちなのでちょっとブレていますが、色合いが綺麗な1枚が撮れました。

 

IMG_006.jpg

港町っぽい1枚

 

IMG_007.jpg

カメラのアクティブDライティングをAUTOにして、カラーをヴィヴィッドに設定して撮った1枚

PCで写真を殆ど調整していないのですが、こんなに色鮮やかな写真が撮れました♪ 

 

IMG_008.jpg

暗くなってきて工場のライトアップを撮ってみましたが、

イメージしたよりもかなり暗い・・・ まだ省エネモードなんでしょうか??

 

IMG_009.jpg

飛行機の軌跡を2つ取り入れてみました♪

ココはこれ位にして別の場所をロケハンしてみます。

 

IMG_010.jpg

工場地帯の中に入り、クルマを停め

そうそう、コレコレ!   こんな感じのクルマを入れた写真を撮れる場所を探していたんです d(⌒o⌒)b♪ 

 

IMG_011.jpg

ストロボをワイヤレスリモート発光させ、アレやコレやとシュギョ~しながら何十枚撮ったことでしょう?(笑)

 

IMG_012.jpg

厳選に厳選を重ねて、クルマショットは3枚だけ載せておきます(爆)

 

IMG_013.jpg

更に移動して良い場所を探すも、余計なモノが写り込んでしまう場所ばかりで、 なかなか良いロケーションは見つかりませんでした。。。

17時に待ち合わせし、既に21時半を過ぎています(汗)  4時間半も撮影に熱中していたことになります (*0*)

この後、遅い夕食をとりながら、本日の反省会を長々と・・・。

気づけば、更に深夜1時を回ってしまっていたので、本日はこれにて解散することにしました。

 

帰宅途中、以前、昼間にロケハンしておいた横浜の工場地帯にも寄ってみました。

IMG_014.jpg

すると、思った以上にライトアップされていてバッチリ!                                    ↑35mm換算で52.5mm撮影

深夜1時44分の撮影でしたが、周囲にそれなりに人(釣り人等(謎))が居たのには驚きでした (^。^;A

 

IMG_015.jpg

↑35mm換算で105mm撮影

かなり明るく撮っていますが、実際はもっと遥かに暗いんです。。

暗過ぎて、ファインダーを覗いても、LVで拡大してもピントが良く分からなかったのでテキト~に撮ってましたが、結構イイ感じに撮れていました (・∀・)ニヤニヤ

 

IMG_016.jpg

少し暗めに撮ったのがコレで、少し暗めもイイかも・・・

こんなにライトアップされているのならまた行ってみようっと (゚∀゚*) 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

zdm1929

こんにちは(^^)
先日はお疲れ様でした♪

うーむ、いいですねぇ!特に2・6・7・13枚目は色合いも構図も素晴らしいです!
横浜の工場地帯もよさそうですね(^^)
是非今度つれてってください!
by zdm1929 (2011-09-27 10:42) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは♪

先日はお疲れさまでした!
あっという間の4時間半でしたネ・・・ww
そうですかぁ~ zdm1929さんは2・6・7・13が好みなんですね φ(..)メモメモ

今度は横浜の工場萌えに行きましょう (゚∀゚*)/

by sako (2011-09-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。