SSブログ

久しぶりの朝焼けウォッチ [趣味]

 

IMG_001.jpg

1週間以上前のことですが、久しぶりに朝焼けを撮りに出掛けました。

場所は城南島

写真では色ムラが出てしまっていますが、綺麗なグラデーションの朝焼け♪

 

IMG_002.jpg

もうすぐ日が昇ります。

 

IMG_003.jpg

空を見上げると、この日の月は真っ二つの半月ww

重いレンズを上に向けると安定感が悪くて多少の揺れが発生していましたが、 結構撮れていました。

月を撮るのも久しぶりです♪ 

 

IMG_004.jpg

2011年12月18日(日曜)の朝日が昇ってきました。

太陽にほえろ風 ww

 

IMG_005.jpg

水平線あたりがちょっと陽炎のようになっていて、実に幻想的です。

画像調整をしない撮ったまんまでこんな絵になるとは驚きです。   かなり古い言い方ですが、早起きは三文の得だと思いました。

 

IMG_006.jpg 

夜明けと共に海上の活動が激しくなり、行き交う船も増えてきます。

月も同様ですが、日が昇るのも速く、あっという間に高い位置に・・・

 

IMG_008.jpg

夜が明け、羽田では第一便離陸の準備を整えている頃でしょう。。。

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

DION

城南島、実は日の出スポットですね。
2年ほど前に初日の出をここで見ましたよ。
元旦の飛行機の離陸をからめて写せます。

by DION (2011-12-27 00:06) 

zdm1929

こんにちは
この間はお疲れ様でした!
いやぁ、キレイでしたね~!!
久々に朝焼けを見ましたが凄かった(^^)
それにしても色合いが素晴らしいですね。ワタシのより全然ステキ♪
by zdm1929 (2011-12-27 11:09) 

つくばの松

素晴らしい色ですね~

どうすればこういう写真がとれるのでしょうか・・
私には予想もつきません(笑
by つくばの松 (2011-12-27 18:36) 

sako

【DIONさん】
こんばんは♪
ここは日の出スポットとして有名なんですか?!
方角的にどうなのかな?と思っていましたが、E46仲間から紹介してもらいました(笑)
日が昇ったばかりの明るさで飛行を綺麗に写すのは難しいことが分かりましたので、私にはハードルが高い気がします・・・汗

by sako (2011-12-28 21:03) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは♪
朝早くからお疲れさまでした!
さすが、さすらいのカメラマンのしげさんですネ! ちゃんと日の出のベストロケーションを押さえているし・・・笑
しかし、綺麗な朝焼けでしたね~  この写真達は、コントラストや明るさだけじゃなく、色合いも何も全く弄ってない撮ったまんまなんですが、綺麗に写っていました♪
by sako (2011-12-28 21:08) 

sako

【つくばの松さん】
こんばんは♪
つくばの松さんの好物が、夜景イルミと朝焼けだということが分かりました!(笑)
月の写真だけはトリミングをしましたが、これら写真達は撮ったまんま載せているんですヨ(汗)  それだけ朝焼けが綺麗だったってことの様ですww
↑zdm1929さんも同様に撮られていますので、見てみて下さい(^-^ゝ
by sako (2011-12-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年 Christmas Pres..2011年の忘年オフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。