SSブログ

念願の初トライ♪ [趣味]

 

IMG_001.jpg

ドゥド・ド・ド・・・

初めてのモトクロス練習

 

ではなく、撮る方(汗)

前々から写真を撮ってみたかったモトクロス走行写真

 

大会などは遠くてなかなか行けないし、何よりも動くバイクなんて撮ったことないのにいきなり大会に行っても無理っしょてことで、

まずは河川敷の練習風景でも撮ってみたかったんです。。。

がしか~し、

神奈川県内には極限られた場所しかないので、相模川の河川敷の有名な○島を目指して出掛けてみました。

 

IMG_002.jpg

「おい! 何勝手に撮ってるんだ!」と怒られる前に、写真撮らせてもらえますか~?と声を掛けようと思っていたのですが、 

こんな状態で声を掛けられる訳でもなく・・・ 

 

IMG_003.jpg

あまり目立たないようにささっと撮って撤収することにしました。

多分、15分程度の撮影時間だったと思います。

 

IMG_004.jpg

シャッター速度を上げてただ撮っても静止画像にしかならず、

またシャッター速度を落とし過ぎるとピンが合っている部分が何処にもないブレブレ写真になっちゃうんで、

ほどほどの設定を何とか見つけ、止まっている写真なんだけど、そこから動きが感じられる様な写真を撮ることが目標です。 

 

IMG_005.jpg

短い時間の間で設定をいくつか変えてみて撮ってみましたが、

バイクの速度にもよるので歩留まりは決して良くはありません。

 

IMG_006.jpg

それでも何枚かは納得の行く写真が撮れました♪

なんせ初めてなんで、こんなモンでしょう(汗)

 

IMG_007.jpg

モトクロスの練習場所もかなり限られるので、やられている方もなかなか大変なんでしょうね。。。

 

IMG_008.jpg

声を掛けることも出来ずに勝手に撮らせてもらっちゃいましたが、被写体の皆様、ありがとうございました!

 

IMG_009.jpg

この河川敷には、

飛行機や4WDのラジコンの操作をしている人たちも居て、遠くの空にラジコン飛行機が飛んでいました。

 

IMG_010.jpg

こうやって見ると、

本物の飛行機のようです。

 

河川敷のグラベル状態の凹凸路面なんで、車高を落としていない私のクルマでさえ進入出来ない道だらけでした(大汗)

すれ違いさえも出来ない狭い道ばかりだし・・・

IMG_011.jpg

ここの所大きな雨が降ってはいないので水溜りは無いと思っていましたが、

所々にある水溜りで奥まで進入出来なかったので、かなり手前の邪魔にならない所にクルマを停めていました。

今日はこれにて撤収です!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

こんにちは(^^)
おぉ、よく撮れてるじゃないですか!!
特に2枚目と5枚目は躍動感もあって素晴らしいですね~♪
今度アソコにご一緒しましょう(^^)
それにしても、最近のモトクロッサーは全部4stなんですよね。
by zdm1929 (2011-10-03 11:32) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは♪
ありがとうございます!  じっくり腰をすえて撮れなかったのがちょっと残念でした(汗)

2枚目と5枚目ですか~ 参考にさせていただきます♪

体調は復活しましたでしょうか?
今度、アソコへご案内していただくのを楽しみにしていますv
by sako (2011-10-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。