SSブログ

懐古録イロイロ [日記]

 

少し前、次男クンの大学探しの参考にするため、とある都心の大学のキャンパスツアーに一緒に行ってきました。

 

その大学キャンパスの近くにその昔、親元から離れてひとり暮らしをしていたので、周辺のPを探すついでにグーグルのストリートビューで当時のアパートを探してみたのです。

当時の記憶も曖昧で、何番目の路地だったかな?とストリートビューのバーチャルな風景を散歩しました。

当時でも築年数経っていた古いアパートで、あれから更に30年ほど経っているので、どう考えてももう跡形も無いだろうと思いながら探すこと30分・・・

なんと! グーグル上で当時のままの姿を確認することが出来ました O(≧▽≦)O

しかしながら、グーグルのストリートビューの情報も数年前の可能性があり、既に取り壊されて今は新しい建物が建っているかも知れません。 

 

今どうなっているのかが知りたくて、キャンパスツアーの後、実際に行ってみることにしました!

事前に調べていた近くのPにクルマを停めていたので、Pに戻る途中で現場に寄ってみた所、

IMG_001.jpg

で、ありましたヨ! ・(((p(≧□≦)q)))・°°

超懐かしい・・・

ボロボロに錆びた緑の物干しポールは ・ ・ ・ もしや、σ(^_^;)が引き払う際に置いていったヤツではないでしょうかww

信じられません( まさにミラクル♪ )

 

IMG_002.jpg

当時の姿のままの元住み家に出会えて、27年前にタイムスリップした気になりました。

このアパートの周りの建物は殆どが新しくなっていて風景が全く異なっていましたが、このアパートだけは当時のままでした。

ここの大家さんはよっぽど建替えをしたくなかったんでしょうか?ww

 

懐かしい想いに浸った瞬間でした♪

今回の写真2枚は共に iPhone4での撮影ですが、かなり綺麗に撮れますね。。。今更びっくり ww

 

さて、来週7月から8年3ヵ月振りに勤務部署が変わることになりました。

特にこの4年3ヵ月は、過去の職務経験とは全く異なる部署を担当しましたが、今振り返ると、それが私には返って良い経験になりました。

また逆に、職場メンバーには異なる部署から来た私から得るものがあったのでしょうか?

なんらかの刺激が皆に与えられていれば良いなと思いながらも、私自身は頭を切り替えて7月からの新しい環境で勤務することになります。

しばらく余裕がなくなりそうです (^。^;A

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

こんにちは
27年前の姿そのままにですね(^^) とても素晴らしいコトですね~♪
ところで、部署が変わったんですね。
環境が変わると慣れるまで大変ですね(汗) 体調気をつけてくださいね~。
by zdm1929 (2012-07-02 14:38) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは♪
27年・・・クルマだったら乗り続けるのがかなり難しいレベルです(爆)

今日から新しい職場でしたが、慌しく時間が過ぎていきます(汗)
ほんとに、しばらくネット時間が取れないかも知れません(>_<;)
by sako (2012-07-02 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JBL初スカイツリー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。