SSブログ

限りなくモノトーン [日記]

IMG_001.jpg

 超広角のシュギョ~が続きますww

 カラーを抜いてモノクロに近づけた画像だけど、結構、彩度が低いこんな画も好きかも~♪

 空の滲みが出てしまうのは、画像処理の仕方が悪いのかなぁ? 

IMG_002.jpg

 新宿の街角スナップを10mmで色々撮ってみました。

 これなんか、レンズフードがコップにぶつかるほど近づけて撮っているんですが、そんな風には見えませんよね?(笑)

IMG_003.jpg

 定番の、高層ビルを見上げる画

IMG_004.jpg

IMG_005.jpg

 コレは色の抜き方が中途半端だったかな ・ ・ ・ (^。^;A

IMG_006.jpg

 銀杏並木がイイ雰囲気でした!

IMG_007.jpg

 奇しくもこの日は選挙日

 地元で朝早くに投票してから新宿に向かいましたが、戦後最低の投票率だったみたいですね。。。

 街中にはあの有名な都知事選のポスターがあちこちに掲示されてましたww 

IMG_008.jpg

IMG_009.jpg

 窓ガラス越しに撮ると、どうしても自分が写り込んでしまうけど、これはこれでアリかもな・・・

 写真って、自分が好きなモノを好きなスタイルで撮れば良いのだけど、写りの綺麗な写真だけが良い写真という訳ではなく、

 その場その場の雰囲気や臨場感が伝わる写真が良い写真だと思っています。

 そんな写真が撮れるように日々シュギョ~しているけど、これがなかなか難しい ┐('~`;)┌

 人物写真はその場の雰囲気を出し易いけど、良い写真が撮れてもこの場には掲載し難いのが残念です。

IMG_010.jpg

 という事で、

 人が全く写っていない写真では味気ないので、こんな感じでさり気なくエキストラに写り込んでもらっていますww

IMG_011.jpg

 街中にツリーが増えてくると、そろそろ X'mas なんだなぁ~と再認識させられます。

IMG_012.jpg

 やはり、何気なく人物が写り込んでいる写真の方がイイですね!

IMG_013.jpg

 通りすがりのエキストラww

IMG_014.jpg

 今回のUpにて、本ブログも容量がいっぱいになって終了となります。

 こんな個人的な日記でも良ければ、今後もお付き合いいただければと思います。。。

 ← 左側バーの【リンク集】の3rd Stageの画像をクリックするとPartⅢに飛びます



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

zdm1929

こんにちは(^^)
なるほど、彩度を落とした写真、いいですね♪
街並みの写真なんて冬の雰囲気がよく出てます(^^)
10-20ってかなり寄れるんですね!
広角はやっぱり寄れた方がいいな~♪
by zdm1929 (2012-12-25 11:54) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは♪
ちょっと中途半端な気がして、もう少し色を抜いた方が良かったと反省しています・・・汗
このレンズは結構寄れますね~
しかし、なかなか難しい (^。^;A
by sako (2012-12-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超広角レンズ♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。