SSブログ

帰省その1 [日記]

 

またまた随分と間が空いてしまいましたが、

7月に職場が変わってから忙しく、平日はPCを開く間が全く無くなってしまいました(悲)

 

さてさて、8月のお盆休みに2年振りの九州帰省をしていました。

今回は、両親のお祝いイベントを行うために、2年前とは違って家族全員での帰省でした。

IMG_001.jpg

カーナビによると、実家まで1200km弱のようです(汗)

こんな長距離のナビルートは、そうは見ることが出来ないですよね(笑) 

 

IMG_002.jpg

トリップをリセットして出発です。

今回の帰省は、人物メインで写真を撮っていたので、ブログ用写真は超少な目です( 自分にしては・・・爆 ) 

 

IMG_003.jpg

今回、新東名の話題のSAにも寄ってみましたが、ここは上りの方が大きいようでした。

復路に上り側にも寄ってみましたが、個人的には大したことはないSAに思えました。。。

 

IMG_004.jpg

しかし、下り側の小さなSAのこのレストランはGood!でした♪

 

IMG_005.jpg

ビーフシチュ~♪

美味しさもさることながら、料金もかなり安くてCP高しでした( ここは多分、また行きます(爆) )。

 

IMG_006.jpg

こちらは牛タンのお重

 

ご馳走様でした♪

 

途中、大阪では事故渋滞に巻き込まれ、高速を一旦降りて乗り直す等で何とか本線復帰・・・

 

 

                          === 途 中 超 略 ===

 

 

IMG_007.jpg

そして、いきなり熊本到着(大爆)

 

IMG_008.jpg

坂道を登ると、

 

IMG_009.jpg

日本の名城のひとつ、熊本城

熊本城には殆ど来たことが無かったなぁ~と、改めて振る返ると共に、

こんな有名なトコがあるのに殆ど行かなかったことにちょっと勿体無いことしたかな?と後悔も・・・汗 

 

IMG_010.jpg

しかし、今年も暑い夏でした (^。^;A

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

こんにちは
1200kmですか(汗) お疲れ様でした!おっしゃるとおり貴重ですよね!こんな距離のルート案内はそうそうお目にかかれません(笑)
いやぁ、熊本いいですね~!名城・熊本城はもちろんのこと、やはり路面電車のある街並みは本当に素敵です♪
一度行ってみたいなぁ・・・(遠い眼)
by zdm1929 (2012-09-24 10:15) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは!
途中の渋滞で大幅に時間が掛かってしまいましたが、ロングドライブは楽しかったですヨ!
一度、一緒に九州まで行きます?

by sako (2012-09-30 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Appleの更なる誘惑ww帰省その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。