SSブログ

帰省その3 [日記]

 

今回の帰省中に行きたい場所が2ヵ所ほどあったのですが、

時間的都合と天候不順により共に叶わずでした(残念)

IMG_001.jpg

その代わり、今まで行ったことがなかった全国的に良くみかけるネーミングの「白糸の滝」に行ってみました。

 

IMG_002.jpg

そんなに期待はしてはいませんでしたが、意外とイイ感じの滝でした。 

 

IMG_003.jpg

流れを表現したりと、写真シュギョ~のロケーション場所としてもまずまずでした♪

 

お昼は白糸の滝の近くのちょっと風変わりなお蕎麦屋さんへ

IMG_004.jpg

次男クンの自ら目線(爆)

 

IMG_005.jpg

お店はココです!

 

IMG_006.jpg

加熱した瓦の上に蕎麦が乗せてあり、生の蕎麦と焼き蕎麦が同時に楽しめる、ちょっと変わった蕎麦メニューを出すお店でした。

初めての経験で驚いたのと、味も量もバッチリでした♪ 

機会があれば、ここにはいつの日かまた訪れたいと思います。

 

IMG_007.jpg

そして、同じ村にある10基の風力発電のプロペラがある山頂にも寄ってみました。

最近、この手の風力発電機が増えていますね。。。

パラグライダーのメッカにもなっているようでした。

 

IMG_008.jpg

緑が眩しい、熊本らしい山並みです。

 

IMG_009.jpg

 

IMG_010.jpg

以上で、今回の九州帰省記事はあっさり終わりです (^▽^;)

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

zdm1929

タビタビこんにちは(^^;
確かに白糸の滝はそこかしこにある気がしますね(笑) 実はドコにも行ったことなかったりしますが(^^;
最後の1枚、素晴らしいですね~!!
雲の形もポツンと立つ人影&飛行機、いいですね(^^)
by zdm1929 (2012-09-24 10:21) 

wakinchan

初めまして!

美しい写真の数々、堪能させていただきました^^

瓦そば、うまいですよね!^^
by wakinchan (2012-09-26 01:24) 

sako

【zdm1929さん】
度々、こんばんは!ww
其処彼処で聞くネーミングの滝ですよね?
最後の1枚の人影は長男クンです^o^

by sako (2012-09-30 01:05) 

sako

【wakinchanさん】
お越し頂き有り難う御座います!
コメントありがとうございます f^_^;)
瓦蕎麦は初めてでしたが、個人的にはハマりそうです。
by sako (2012-09-30 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省その2Photo Book ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。