SSブログ

E46 LOVE ♪ [BMW]

 

久しぶりの大サイズ&大量枚数UPです(汗)

IMG_001.jpg

1ヵ月ほど前のことですが、

クルマ仲間(カメラ仲間?ww)からのお誘いを受け、待ち合わせ場所の大観山Pへと舵を切っていました。 

横浜での夜景シュギョ~の予定だったのが、急遽、箱根方面を目指すことになったのでした。

 

IMG_002.jpg

珍しく、ターンパイク経由で登坂してみましたが、やはりこの道路は高いです(休日割引きも無いし…)。

新道が無料になった今、私的にはよっぽどのことがない限り利用しない道です( 旧道マニアなんで、新道自体もあまり利用しないんですけどね(爆) )。

 

IMG_003.jpg

13時過ぎに自宅を出たので、到着は15時過ぎ

 

IMG_004.jpg

夕刻のオレンジ色に染まる風景になるには、まだしばらく時間があります。

 

IMG_005.jpg

富士山と芦ノ湖

なかなか良い眺め ♪

 

IMG_006.jpg

さすらいのカメラマン “しげさん”  とココで落ち合い、写真シュギョ~に各々しばし没頭してました。

 

IMG_007.jpg

ホントに美しい風景です。

今日の雲行きだと、夕焼け時にはがどんな感じになるのかなぁ~と、想像が膨らみます。

 

IMG_008.jpg

Mt. Fuji がある風景はいつ見ても美しいですね~

湖や山に、緑と青い空

日本ってイイな ・ ・ ・ 「 和風総本家 」的な気分 (笑)

 

IMG_009.jpg

そして、美しいボディラインを持つE46がここにあります。

既に旧車になってしまいましたが、まだまだ元気なモデルで、特に大きなトラブルも無く乗り続けられています。

個人的には、完成されたプロポーションを持つ理想的なセダンだと思っています。

 

IMG_010.jpg

カメラを再び始めたのも、このE46を美しい風景の中に置いてアレコレと撮影するためでした。

 

IMG_011.jpg

自分にとっての専属美人モデルです(微笑)

 

IMG_012.jpg

日曜にも関わらず、ここの駐車場には駐車車両が殆どなかったので、

停め放題で撮影会の開始です♪

 

IMG_013.jpg

九州に帰省した頃から、常用レンズ(SIGMA 17-70mm)のOS動作が日増しにおかしくなってきているので、そろそろ修理に出す必要がありそうです。

既に購入後2年以上経っているので保証は無く、修理代が幾ら掛るか心配なトコですが、写した写真には影響は出ていない様です。

 

IMG_014.jpg

このリア斜め後ろからのボディラインは秀逸ですねぇ~

ここをこう弄りたいと思う箇所が全く無い、完璧なボディラインです♪

 

IMG_015.jpg

IMG_016.jpg

このままこの場所で夕焼けを狙っても良いのですが、しげさんが別の場所を紹介してくれるとのことで、

2台つるんで、伊豆スカイラインへと移動することにしました。

 

 

IMG_017.jpg

玄岳手前の未舗装P

崖ギリギリのこんな所に停め、日が沈むのを待ちます。

 

IMG_018.jpg

正面から

 

IMG_019.jpg

ウィンドウ越しの富士山

 

IMG_020.jpg

日が沈むのを待っていると、パラグライダーが飛んで来たので、

 

IMG_021.jpg

空が赤くなるまでの格好の繋ぎ被写体になってもらいました。

 

IMG_022.jpg

大空の下、自分自身のコントロールで飛び回れるなんて、とても気持ち良さそうです。

が、高い所が苦手なσ(^_^;)にとっては、お金をもらっても決してやらないんですが・・・汗

 

IMG_023.jpg

富士の裾野をバックに、なかなか絵になります。

 

IMG_024.jpg 

IMG_025.jpg

しつこく載せます ;^_^A

 

IMG_026.jpg

やっと空が少し赤くなってきたので、漸くE46とのコラボ撮影 (爆)

 

IMG_027.jpg

ここにもE46愛のお方が (#^.^#)

 

IMG_028.jpg

こんな体勢でも撮ってましたヨ (≧∇≦)

 

IMG_029.jpg

このアンダーなメタリック感が最高 ♪

 

IMG_030.jpg

パラグライダーはまだ飛んでいます。

 

IMG_031.jpg

ボディに映る夕焼け

洗車をしてないので、実はそんなには綺麗じゃないんですが、暗いとあまり目立ちません(笑)

 

IMG_032.jpg 

IMG_033.jpg

雲が多いので、空の焼け具合がイマイチでした。

 

IMG_034.jpg

そんなベストコンディションではない状況でも、夕日に照らされた駿河湾はとても綺麗でした。

 

IMG_035.jpg

雲の切れ目から下界を照らす光芒が現れたので何枚も撮るも、肉眼で見えてる様には光芒を綺麗に撮る事が出来ませんでした Orz…

 

IMG_036.jpg 

IMG_037.jpg

遅い時間から出発した、久しぶりの「ツーリング&写真シュギョ〜」でした。

 

IMG_038.jpg

下山し、食事しながらのいつものウダウダ反省会です(笑)

アレコレと雑談している内に、気付けば入店してから4時間もの時間が経過していました(汗)

いつも、ウダウダしていると時の経つのが早いんです。。。

レンズ修理が完了したらまた行きましょう (^ー^)ノ

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

こんにちは
先日はどうもでした(^^)

うーむ、見事な夕暮れですね!!
私もE46のデザインは素晴らしいと思います♪ ↑の素晴らしい写真を見て、久々にこんなトコで撮ってみたくなりました。
渋さ全開のしげさんのオトコの背中も素敵です(笑)
by zdm1929 (2012-10-09 10:51) 

sako

こんばんは!

先日は9時間もお付き合い頂き・・・ww

あ、ここにもE46愛の人がいた!( ^ω^ )
余り赤くは焼けなかったんですが、それでもそれなりに綺麗でしたよ。
オトコの後姿イイでしょ〜ww
今度、行きましょう!

by sako (2012-10-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Photo Book豪雨の合間に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。