SSブログ

Air Show 2012 PartⅤ [趣味]

 

IMG_001.jpg

 メインイベントである Blue Impulse の飛行演技

 

IMG_002.jpg

 今年は青空も出て、白い雲との対比バランスがとても良い日でした。

 

IMG_003.jpg

 見事な編隊飛行です♪

 

IMG_004.jpg

 フォーメーションも完璧!

 

IMG_005.jpg

 空にレールを引いたかのように一定の間隔で飛んでいる姿に、とても驚かされます。

 

IMG_006.jpg

IMG_007.jpg

IMG_008.jpg

IMG_009.jpg

 今年は枚数をあまり撮るつもりは無くていささか控えていたのですが、最終的に1200枚も撮ってました(汗)

 昨年が900枚なので、結果的に約130%UP ww

 

 と言うのも、新兵器投入で撮影能力が上がったからでしょうか?(謎爆)

IMG_010.jpg

 Opposite Continues Roll のスレ違いも、幾分か昨年よりも近接した瞬間を撮ることが出来ました♪

 こちらの記事の様に、最近接写真を撮ることはまさに至難の業のようです。。。

 

IMG_011.jpg

 飛行演技が始まると、多くのカメラが Blue Impulse に一斉に向けられます。 

 

IMG_012.jpg

 先日、外出中にとある書店で “黒澤英介氏” の Blue Implse の写真集を見つけました。

 搭乗しないと撮れない迫力ある写真も満載で、あの時、買っておけば良かったな~とちょっと後悔。。。

 氏の写真は航空祭のパンフレットにも使用されています。 

 

IMG_013.jpg

IMG_014.jpg

 いっぱい連貼りしてますが、これでも枚数を絞っているんですが・・・(汗)

 

IMG_015.jpg

 今年はスモークが青空に映えます♪

 昨年よりも画質がイイ!  D300sにも慣れてきたのかな?

 

IMG_016.jpg

 Upward Air Bloom

 ブラボ~♪  ← コレ、死語?ww

 

IMG_017.jpg

 周りの雰囲気はこんな感じ

 

IMG_018.jpg

 やはり、望遠と広角の両方が必要だなぁ~

 

IMG_019.jpg

 今回、航空祭の雰囲気を伝えるために、あえて人物を画面に取り入れることにしています。

 

IMG_020.jpg

IMG_021.jpg

 Virtical Cupid

 立体的に見せるために部分的にスモークを消すあたり、ニクイ演出です。

 

IMG_022.jpg

 Star Cross

 今回の飛行演技ですが、最後の最後で1機体にバードストライクがあったようで、お流れ的に中止になりました。

 安全のためには致し方ないことですね。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

タビタビこんにちは(^^:
せ、せんにひゃくまい・・・(滝汗笑) やはり新兵器によりパワーアップしたからでしょうか♪
フォーメーションの写真も躍動感があっていいですね!!
コレでレシプロなら・・・(←しつこい・笑)
by zdm1929 (2012-11-19 13:04) 

sako

【zdm1929さん】
再び、こんばんは!
ハイ、いつの間にかって感じで、ついに大台に達してしまいました(大汗)
Z氏好みのYSー11もありましたヨ(*^^*) 次回、是非!
by sako (2012-11-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Air Show 2012 PartⅣAir Show 2012 PartⅥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。