SSブログ

Air Show 2012 PartⅥ [趣味]

 

IMG_001.jpg

 今回は、戦闘機のカッコイイ飛行の撮影は勿論ですが、

 航空祭自体の雰囲気を出すために、人物もさり気なくフレームに収まってもらおうと思っていました。

 

IMG_002.jpg

 イイ笑顔の隊員達

 緊張感ある業務の中でも、この様な笑顔が出せるのも必要ですね~

 

IMG_003.jpg

 皆さん、思い思いのスタイルで観戦ちゅう

 

IMG_004.jpg

 F-2の前は多くの人だかり

 

IMG_005.jpg

 前列はこんな感じで、最前列には到底行けません。。。

 

IMG_006.jpg

 午前中はまだこんなモノですが、午後には人だかりで地面が見えなくなります。

 

IMG_007.jpg

 T-4 の “T” は、練習機(Trainer)の頭文字から来ていて、練習機に付けられている呼称のようです。

 Blue Impulse の機体も、現在は T-4 が用いられています。

 

IMG_008.jpg

 そして、F-15 の “F” は、戦闘機(Fighter)の頭文字がから来ていますが、これは有名ですね。

 

IMG_009.jpg

 このシルバーのメタリック感がたまりません。。。

 

IMG_010.jpg

IMG_011.jpg

 C-1 の中の見学にも長い列が出来ていました。

 ちなみに、C-1 の “C” は、輸送機(Carrier)の頭文字ですね。

 

IMG_012.jpg

 多くのカメラマンが飛行機体を狙います。

 

IMG_013.jpg

 意外と動作が機敏だったC-1も展示されていましたが、図体は大きくても全体的に丸みを帯びていて愛くるしい感じがしますww

 

IMG_014.jpg

 C-1 萌え~♪

 

IMG_015.jpg

 ハンガー前の展示 F15

 

IMG_016.jpg

IMG_017.jpg

 この日、寒くもなく、暑くもない丁度良い気温と天気で良かった~♪

 

IMG_018.jpg

IMG_019.jpg

 そろそろ Blue Impulse の飛行演技の時間になるので、その前に場所を移動したかったんですが、

 あまりの人の多さに思うように移動出来ず・・・

 

IMG_020.jpg

 演技が始まると、皆が同様に上空を見上げます。

 

IMG_021.jpg

 雲が全くない快晴よりも、多少は雲があった方が絵になります。

 

IMG_022.jpg

IMG_023.jpg

IMG_024.jpg

 

IMG_025.jpg

 ほんとに、天気も良く、イイ航空祭でした!

 

 

 が、ここまでは順調だったのですが、帰りにクルマを停めた駐車場の周りの道路が大渋滞し、立体駐車場から出るのに2時間も掛ってしまいました(大汗)

 昨年はこんなことは無かったのになぁ~

 

IMG_026.jpg

 駐車場周囲の渋滞からようやく離脱した後、クルマ仲間のお宅に伺い、鍋パーティしてました。 2時間ほど、遅れちゃいましたけどね・・・汗

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

タビタビ、たびたびこんにちは(^^;;
8枚目と9枚目いいですね~!!
8枚目の広角な感じもすごく迫力がありますし、9枚目のエンジンのメタルな感じも素晴らしいですね~!!
あ、それと、最後のYSもいいです♪
ちなみに・・・、今回は“オトコの背中”はないんですね(笑)
by zdm1929 (2012-11-19 13:12) 

sako

【zdm1929さん】
三たび、こんばんは!ww

8,9枚目は、F-15の事ですね!^_^
光の加減で写り方は随分変わりますからね〜 その瞬間しか撮れないモノを逃さない様に心掛けてますww

YS-11は、Z氏の為にワザワザ1枚載せたんですヨ(^ω^)
オトコの足元はあったのですが、今回はカットしました(爆)
by sako (2012-11-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Air Show 2012 PartⅤ新兵器投入ww ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。