SSブログ

新兵器投入ww [ブツ撮り]

 

IMG_001.jpg

 今回の航空祭の前に準備していた新兵器

 Nikon のマルチバッテリーパック MB-D10 です♪

 

IMG_002.jpg

 コイツを装着すると、速写性能が 7枚/秒 ⇒ 8枚/秒 になるんです。

 たかが、+1枚/秒ですが、されど+1枚/秒ですww

 

IMG_003.jpg

 バッテリーが大容量になるのは勿論ですが、それ以外にも、カメラを縦に構えた際の専用のシャッターボタンが装備されていて、

 縦写真が非常に撮り易くなります。

 今回の航空祭で縦画像が多かったのは、そのせいでもあります(笑)

 ストラップを取り付ける右側の金具が跳ね上がっていて不自然な状態になっていたのに、後で気がつきました・・・大汗

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

こんにちは
おぉ!デカイ!!
秒速8コマとはすごいですね~!
なるほど、コレで大台突入でしたか(笑)

by zdm1929 (2012-11-21 13:39) 

sako

【zdm1929さん】
こんにちは!!
レスが超遅くなりました(激汗)
先日はお世話になりました(^。^)

元々のカメラが重いせいか、コレを付けてもあまり重量増には感じないんですよww

by sako (2012-12-08 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。