SSブログ

夕景シュギョ~の筈が、とんだ災難。。。 [日記]

 

今日はとても風が強い日でした。。。

天気は良かったし、今日は綺麗に焼けると信じて、シュギョ~がてら以前のココに来てみました。 

IMG_001.jpg

ザバァ~ン!

ちょっと風が強過ぎでした。。。

 

白波がかなり立っていて海の荒々しい写真が撮れそうでしたが、風が強くて撮影どころじゃありません。

駐車場で頭から波飛沫を大量に浴びてしまいました (>_<;)

IMG_002.jpg

クルマもこんな感じでズブ濡れで、乾いた後は塩で真っ白に・・・  今回は写真も全てモノクロでww

身体は頭からズブ濡れになりましたが、幸いなことに、まだカメラを持つ前だったので、カメラへの被害はありませんでした。

波飛沫の合間に2~3枚写真を撮って、そくさと撤収です(悲)

 

 

IMG_003.jpg

塩っぽいベタベタした身体になってしまったので、夕焼けハンターは諦めてそのまま帰ろうかと思ったのですが、

帰路中にちょっと寄り道して数枚だけ撮って帰りました。

 

IMG_004.jpg

超広角の撮り方はなかなか難しい

 

IMG_005.jpg

画面周辺の大きな歪みをどう扱うか・・・

 

IMG_006.jpg

ココはかなり奇抜な建物で、名称も “地球防衛軍” の様 ww

 

歪みが少ない範囲をファインダー内で確認しつつ、上手く画角を利用しないとダメな様です。

 

IMG_007.jpg

色々試して、シュギョ~中♪

 

IMG_008.jpg

コレなんか、イイ感じに撮れたかな? (*´∇`*)

 

IMG_009.jpg

いや~、超広角は思ったよりもかなりムズイ・・・

しばらくシュギョ~が必要な様です。。。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

こんにちは
あらら~、塩水浴びちゃいましたか(>_<)
人間も車も大変ですね(汗) 想像しただけで気が遠くなりそうです。
モノクロの風景もいいですね(^^)
広い画角もナイスです♪
by zdm1929 (2012-12-11 15:54) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは!
思わぬ水浴びを喰らってしまいましたよ (>_<)
勿論、帰りに洗車しましたが、もうちょっと流せば良かったかなと後悔してます。
モノクロはやはり基本ですかね?
しばらくモノクロシュギョ〜しようかな?(*^^*)
by sako (2012-12-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新兵器投入ww超広角レンズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。